社内の人材をWEB広告運用者へ育成するために最適なカリキュラムをご提供いたします
株式会社アズメントジャパン(代表者:金平 駿佑 本社:東京都港区、以下「当社」)は、最短4ヶ月で自社で広告運用・数字分析が可能になる人材を育成するプログラム「WEB広告内製化プログラム」の提供を開始したことをお知らせいたします。
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https://adsment-japan.com/ad/lp/inhouse/
■サービスご提供背景
この情報社会において、「WEBマーケティング」は最強の武器です。
しかし今の日本で、WEBを使いこなしている企業は、ごくわずか。
そのため商品の良し悪しにかからず、一部のWEBに強い企業が市場や顧客を独占してしまっています。
それに対し、「WEBマーケティング」を苦手としている企業の多くは、素晴らしい商品を持っているにもかかわらず、顧客にその情報が届かない状態です。
また、WEB広告運用を外部に委託しても、効果が出ているのかわからない、知識がないため有効的に活用することができていないなど、WEB広告の効果の実感を得ることができないまま、毎月の広告費や代行手数料の負担が大きくなり、WEBマーケティング自体を諦めてしまう企業様も少なくないのが現状です。
しかしこれでは、本当に「世の中のためになるもの」が広がっていきません。
この現状を打破するべく、私たちは日本のWEBマーケティングの普及に尽力し、発展の礎となる「WEB広告内製化」を支援するため、本プログラムのご提供を行う運びとなりました。
■WEB広告内製化プログラムの特徴
WEB広告内製化プログラムは、WEB広告を活用することで今の事業の「安定集客」「継続的利益」を達成する助力になるべく、専門家が講師となり、「パートナー」として並走いたします。
講師とともに実際に自社の広告を運用しながら、専用カリキュラムを実践形式で学んでいただくことで、社内に広告に精通した人材を育成していきます。
POINT①社内人材育成により経費削減・業務効率
WEB広告内製化プログラムでは、社内に「WEB広告を運用でき、数字を分析することができる」人材を育成いたします。
社内の人材を育成することで、毎月かっていた外部広告運用代行業者の手数料を削減へ。
さらに自社の製品・サービスへの深い知識を活用して広告運用ができるので、無駄のない広告運用で今まで以上のパフォーマンスを引き出すことができるようになります。
また、外部の代行業者を使うことによる、定期的なミーティング、報告・分析、商品・サービスの共有などといった業務コストも大幅カットが可能となります。
POINT②あらゆる広告媒体に対応
Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、YouTube、LINEといった主要な広告媒体を網羅。
さらに現在の広告運用状況から最適な運用プランをご一緒に構築していきます。
POINT③プロが併走・実践形式の学習プログラム
「WEB広告内製化プログラム」は広告を実際に運用しながら実践方式で広告を学んでいただきます。
リアルタイムで変動していく広告を、プロと一緒に運用。
管理画面の使い方や分析、プランニング、改善の仕方を実戦と共に学んでいくので、生きた広告の知識を身につけることができます。
POINT④ 自社での広告運用ノウハウの蓄積
各広告媒体や、現在の運用状況に合わせた専用カリキュラムとマニュアルをご用意。
マニュアルや実際のWEB広告管理画面を使いながら学ぶので、そのまま社内の引き継ぎマニュアルとしてもご活用いただけます。
これにより受講された担当者様のご異動や退職などのリスクにもご対応可能に。学んだノウハウを余すことなく社内に蓄積することができます。
■株式会社アズメントジャパンについて
アズメントジャパンは、日本の「WEBマーケティングの健全化」を目標とし設立いたしました。よりWEBマーケティングを誰しもが活用できる未来を目指し、支援していきます。
「世の中のためになるものが、広がる世界へ。」
社名:株式会社アズメントジャパン
代表:金平 駿佑
事業内容:マーケティング事業・ウェブ・システム開発・ITコンサルティング事業
HP:https://adsment-japan.com/
WEB広告の自社運用化支援プログラム:https://adsment-japan.com/ad/lp/inhouse/