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【11/2開催・無料オンラインセミナー】経営者・マーケティング責任者向け、中小企業のWEBマーケティング戦略の考え方を解説する無料セミナーを開催

〜地方中小企業・中核企業を支援するコンサルティング会社のグローカル主催〜

地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、経営者・マーケティング責任者を対象に、中小企業のWEBマーケティング戦略立案の考え方を解説する無料オンラインセミナーを、2022年11月2日(水)14:30から開催します。

【11/2開催・無料オンラインセミナー】経営者・マーケティング責任者向け、中小企業のWEBマーケティング戦略の考え方を解説する無料セミナーを開催のサブ画像1

WEBマーケティング施策で思うように成果が出ない時、施策を見直すだけで終わっていませんか。大手企業に比べて予算が限られている中小企業がマーケティングで成果を出すには、自社の強みと顧客のニーズを踏まえたマーケティング戦略を立案し、その戦略に沿った戦術を実行可能なレベルまで落とし込むことが必要です。しかし、マーケティング戦略といっても何から手をつければいいのか、どこまで検討すべきなのかわからないといった声もよくお聞きします。
そこで本セミナーでは、中小企業のWEBマーケティング支援を500件以上行ってきた当社が、WEBマーケティングを行う上で重要な戦略の立て方をはじめ、人的リソースや予算が限られている企業であっても対応可能な施策などをご紹介いたします。

【セミナー概要】

■日時:2022年11月2日(水)14:30~15:30(アクセス開始:14:25~)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。

■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/16761/

■テーマ:

これだけは取り組んでおきたい 中小企業のWEBマーケティング戦略

(グローカル 第60回オンラインセミナー)
1.中小企業におけるWEBマーケティング成功事例
2.中小企業が取り組むべきWEBマーケティング戦略とは
3.明日から取り組めるWEBマーケティング施策

■登壇者:

・加藤 英里/株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長

大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後2014年よりグローカルにて、都市・地方・B to B・B to C問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。

【グローカルのWEBマーケティングサービス】

グローカルはWEBマーケティングに関するきめ細かいサービスを展開しています。特に地域の中小企業のニーズに合わせたご提案に強みがあります。
・WEB広告運用支援:https://www.glcl.co.jp/service/web_ad/
・WEB集客、マーケティング支援:https://www.glcl.co.jp/service/web_marketing/
・ホームページ制作:https://www.glcl.co.jp/service/website_production/

グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。

【セミナー実績】
●第56回:10万円の広告予算からはじめる中小企業のWEB広告運用
https://www.glcl.co.jp/column/16656/

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●第47回:脱・得意先依存「引き合い」を生み出すマーケティング戦略
https://www.glcl.co.jp/column/16405/

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【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp 

■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/

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