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Amazonマーケティングの分析ツール『Ubun BASE』、導入数が1,000 アカウントを突破

Ubun BASE は Amazon Marketing を支援する無料の分析ツールです。

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現する株式会社ウブン(東京都港区 代表取締役 森岡健太郎)は、Amazon 出品者のための無料のマーケティング分析ツール『Ubun BASE』の導入数が、1,000アカウントを突破したことをお知らせします。(*2022年10月時点)

サービス詳細ページ https://www.ubun.co.jp/base

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  • 『Ubun BASE』導入数1,000アカウントを突破

国内のEC市場規模(BtoC市場)は2013年から現在にかけて倍以上に成長しており、右肩上がりに拡大を続けています。国内のEC化率は世界と比べてもまだ規模が小さく、今後も伸びていくと予想される市場です。その中でも国内外で大きなマーケットとなっているAmazonの攻略は、EC売上を伸ばしていく上で最も重要な課題の1つとなっております。

そのAmazonで売上を向上させたい出店者様向けに、数字確認や分析時間の削減、またマーケティング力向上のために開発されたのが『Ubun BASE』です。

Ubun BASE は現在β版として提供しており、全機能を無料で利用することができます。

2021年9月のリリース以降、多くのAmazon出品者に導入いただき、『Ubun BASE』は1,000アカウントの導入を突破しました。今後も当社はより多くの企業様のAmazonマーケティング施策をサポートをすべく、サービスの向上に努めてまいります。
 

  • 『Ubun BASE』の主な機能

◆自動レポート送付機能(※ベンダーのみ)


毎週メールにてAmazonにおける販売状況をレポートにまとめて送付いたします。
・マンスリーレポート:毎月5日
・ウィークリーレポート:6日以降の毎週月曜日
Ubun BASEにログインすることなく、当月の売上着地見込みとYoY/MoMを毎週把握することができるので、迅速に目標に対する不足対策を立案することができます。
※現状本機能はベンダーのみご利用いただけますが、年内にはセラー向けにもリリース予定となります。

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◆​レビューリクエスト機能(※セラーのみ)

Amazonがセラーセントラルの注文詳細ページで提供する「レビューをリクエストする」は通常各注文ごとに実施する必要がありますが、 Ubun BASE の『レビューリクエスト』機能は本作業を機械化し事前に設定された条件の注文に対して自動的に「レビューをリクエストする」を実行します。

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◆​モニタリング機能

モニタリング機能を利用することで、特定のキーワードにおける検索結果順位や、レビュー数/評価をデイリーでデータ蓄積することができます。

Amazonにおける最重要チャネルは「検索」なので、Amazonマーケティングの最終目標は検索結果の上位掲載を獲得/維持することです。モニタリング機能を使って上位表示を狙うキーワードの掲載順位を把握し、各種マーケティング施策のPDCA改善にお役立てください。

 

 

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サービス詳細ページ:https://www.ubun.co.jp/base
 

  • 株式会社ウブンについて

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー。Amazonに特化し、戦略策定~実行までフルサービスで販売支援をおこなう『コンサルティングサービス』、マーケティングを支援する分析ソリューション『Ubun BASE』、M&AによってECブランドを継承し、さらなる成長を実現する『ブランド買取 / M&Aサービス』の3事業を展開。

【会社概要】

会社名 :株式会社ウブン
代表者 :代表取締役 森岡 健太郎
所在地 :東京都港区赤坂2丁目13-5 赤坂会館ビル3階
設立 :2018年1月
URL :https://www.ubun.co.jp/
事業内容:Amazonコンサル事業、デジタルマーケティング事業、デジタル広告代理事業、Webサイト等企画制作

◆お問い合わせ先
メールアドレス:tech@ubun.co.jp(担当者:田中)

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